ここから本文です

刀剣乱舞、長谷部の極について質問です。

ian********さん

2018/8/812:22:59

刀剣乱舞、長谷部の極について質問です。

先日初めて修行に出した長谷部が極めて帰ってきたので、90レベル代の部隊に入れて戦っていたのですが、いつも真っ先に攻撃していた長谷部が1番最後に攻撃するようになっていました。
極になってステータスは上がっても、レベルが下がると90レベル代の太刀にも機動は負けてしまうものなのでしょうか?
94レベルの光忠にも負けてしまうのは少しショックです。

長谷部のレベルは極35レベルになります。
その他極ステータスについて詳しく教えていただきたいです。

閲覧数:
171
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2018/8/812:38:16

特つきもそうですがステータスに「レベル補正」のかかるゲームである事をお忘れなく。同じような質問が過去多数ありますが単純にレベル94より35の方が補正がかかってないんです。

ステータス「だけ」見れば数値は上でしょうけど、レベルが高い機動数値の低い刀剣男士に負けます。
詳しい計算方法などは刀剣乱舞wikiに出ていたと思います。見てみてください。

他の「レベルが上がった、機動が+1あがった」というゲームではないんです。
機動の数値は錬結などで上がり切ったらそれ以上は装備(刀装や馬など)で強化するかレベルを上げていくしかありませんがレベルが上がっても数値の変化がありません。

質問した人からのコメント

2018/8/8 14:34:58

ていねいな回答ありがとうこざいます。
やはりレベル補正の関係だったのですね。
勝手に極35レベルはカンストと同じくらいの補正がつくものと思っていたので、モヤモヤが解消されました。
また大切に育てていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

うささん

2018/8/814:28:25

いい加減、こういう質問する人は、このゲームには「レベル補正」というものがつくということを理解しようぜ。
それともそれが理解できないほどおつむは弱いのかな??
学習能力ないのかな??

har********さん

2018/8/812:26:53

レベル補正があるのでそりゃ機動は負けますよ。
35ならカンスト石切丸よりも遅くなります。