ここから本文です

眼科で第2色覚異常 中等度 と言われました。 警察官や消防士にはなれないんでし...

tak********さん

2018/8/812:24:43

眼科で第2色覚異常 中等度
と言われました。
警察官や消防士にはなれないんでしょうか?

閲覧数:
170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2018/8/818:36:40

中等度以下、パネルD15を正確に並べられることで、警察官は欠格事に該当しなくなります。消防は自治体により異なりますが(条例が違う為)、東京消防庁や横浜市消防局は赤、青、黄が区別でき、自動車運転免許が取得可能であれば大丈夫ですよ。インターネットで募集要項わ確認して下さい。

質問した人からのコメント

2018/8/13 13:54:29

確認してみます!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acb********さん

2018/8/812:32:50

なれません。そう書いてあります。