ここから本文です

ロブに開けてるところがとても膿むのですがおすすめの軟膏教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/8/814:11:40

ロブに開けてるところがとても膿むのですがおすすめの軟膏教えてください

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jii********さん

2018/8/819:03:18

膿むのが、本当に膿なら抗生物質入りの軟膏(ゲンタシン・ドルマイシン・テラマイシンなど)が効果的です。

にゅるりと臭い濁った色の膿ではなく、黄色く樹液のようにカピカピした浸出液であれば、上記は効きませんので他の対策になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jt7********さん

2018/8/821:34:31

整形外科でゲンタシンを処方されました。あとは結構マキロンみたいのを耳全体にかけてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2018/8/815:55:13

ドルマイシン軟膏
ピアスホールが膿んだり血が出たら塗るものです。