ここから本文です

野生のツキノワグマは群れをなして行動しますか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/815:20:22

野生のツキノワグマは群れをなして行動しますか?

あるいは、完全に一人で行動しますか?

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/8/817:54:24

成獣の場合、通常は単独行動です。

親離れしてない幼獣は母グマと行動します。

この母グマは、子ども守る事に最大の腐心を
しており、偶然出逢ってしまった人間に害意がなくても、高い確率で攻撃される 様です。(幸いにも、経験せずに済んでます)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2018/8/819:23:33

●基本的には、次のようなパターンで行動します。
*平常時は♂♀ともに単独です。
*繁殖期には♂と♀が一緒にいます。
*子どもを産んだ♀はその子どもが独り立ちするまで、子どもと暮らします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tri********さん

2018/8/817:33:19

1匹です。
繁殖期はちがうみたい