ここから本文です

SSDにOS入れたときの回復方法は何をとりますか?

han********さん

2018/8/815:43:34

SSDにOS入れたときの回復方法は何をとりますか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2018/8/819:43:42

Windows 10 の場合、最新バージョンでのクリーンインストールからやり直します。

1. Windows 10 のインストールメディアの作成↓
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
ツールを利用して、最新バージョンの Windows 10 のインストールメディアを作成します。
(折角、提供しているのだから、利用しない手はないと思う。)

2. Windows 10 のインストール

3. 適用出来てないドライバが無いか、確認する。
Windows の更新をすれば、大体のドライバは、適用されます。

4. 必要なアプリのインストール
ダウンロード先の確認やインストール用のファイルを保存しておくなどで、準備しておきます。
ただし、パソコンメーカーのおまけのソフトは、利用できないかも?
おまけに、メーカー特有の機能も利用できないかも?

5. 大切なファイルをバックアップから戻す。

6. アプリごとの、設定などのバックアップがあるなら、利用する。

7. 各種、自分向けの設定をする。
結構、面倒ですな。Windows 10 は無駄機能が多いから・・・・。

Windows 10 の場合、回復機能を利用しても、不具合が起こりそうなので、嫌なのです。
うまくいかない場合、変に時間が掛かるようです。(いつ終わるか解らないとか)
無駄に時間を喰うより、確実なクリーンインストールをします。

  • 質問者

    han********さん

    2018/8/821:13:23

    いつ回復できるかわからないは8からですよ
    外付けはずし忘れて一日インできませんでした。

質問した人からのコメント

2018/8/11 19:35:43

うーん、OSにSSDはどう考えても合わない!
回復ディスクはいらないですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bew********さん

2018/8/1113:19:06

丸ごと他のHDDにクローン。