ここから本文です

高校野球のプラカード持ち 何故に西宮高校なの 高校野球のプラカード持ち 未だに...

nc1********さん

2018/8/816:37:12

高校野球のプラカード持ち 何故に西宮高校なの
高校野球のプラカード持ち 未だに西宮高校オンリーというのに疑問があります
高野連と西宮高校は特別な関係??

全国の野球部にはかなりの率で女子マネージャーがいます
もう入場行進の時のプラカードは各高校のマネージャーに持たせるようにした方がいいのではないでしょうか

マネージャーがいなければ その高校内で選出するようにすればいい
特定の高校を優遇するのではなく、時代はそうでしょう

閲覧数:
189
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2018/8/823:27:20

あなたの意見も有りと思いますが
高校野球選手権大会には
譲れない「伝統」があります。
その一部がプラカード担当ですから・・
連盟の役員たちが生まれる前から
やってますから
今さら・・は無理でしょ。

仮に国民投票しても恐らく
「西宮高校」担当に決まりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2018/8/821:34:41

プラカード目当てに市西に入学する子もいるそうですし、
仮に入学しても選考も厳しいので選ばれるとは限りません。

選考風景もテレビでやってました。

マネージャーよりは
今のように本当にやるたい子がやればいいと思います。

goo********さん

2018/8/820:15:24

いいえ市立西宮高校女子の特権です!余計な茶々はやめてくださいね。プラカード嬢を目指して親子4代頑張ってきたのですから!

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2018/8/817:10:54

昭和24年の31回大会から、それが慣例。
開会式でプラカードを持つことを提案したのが市立西宮の生徒で、球場に当時近い高校だったかとから。

文句や変更希望は、高野連に投書することです。