ここから本文です

興業的に大成功した映画スピードに比べ、失敗作になってしまったスピード2。その失...

アバター

ID非公開さん

2018/8/816:39:46

興業的に大成功した映画スピードに比べ、失敗作になってしまったスピード2。その失敗の原因はなんだと思いますか?

閲覧数:
89
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2018/8/818:29:43

普通はキアヌ・リーブスがダメな時点でね
出るつもりだったけど、脚本を読んで断ったって

全部が噛み合ってない映画でした
脚本
本来はダイハード3だったのが、沈黙の戦艦で中止
それを利用しただけ

ジェイソン・パトリックは悪くは無いけど
キアヌと別れて、別のSWAT隊員って・・・・出来すぎ
客船で偶然に居合わせた方がまだいい

カリブだっけ、全体に明るいトーンで緊迫感なし

スピードはエレベータ、バスが終わって電車って
終わらない緊張が続いたからね
船だけなんでダラける
テロ組織での人数がいたら変わってたと思う

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/819:11:55

    犯人役のウィレム・デフォーはどう思いますか?個人的には前作のデニス・ホッパーに匹敵するくらいの中々ハマり役だと思ったのですが。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/12 21:11:46

やっぱり緊迫感がなくてグダグダ感が最後まで続いたのがコケた原因ですね!(^_^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/8/820:27:30

やっぱ男主役が弱かったんだと思う。2は今まで2回観たけど彼の印象がほとんどない。
ガイガーの方が強烈でした。

あと、こう言っちゃなんだけど、2が1と同等以上の作品ってあまりないですからね。仕方ないですね。

mek********さん

2018/8/818:02:46

スピード感なし!
主人公の魅力なし!

kyo********さん

2018/8/817:02:47

やはり最大の要因は主役男性の変更(キアヌ・リーブスからジェイソン・パトリック)が一番の原因だと思う。

1であんなに協力しあったキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックだったのに、2でいきなりサンドラブロックの新恋人登場、と言われても感情移入できない。