ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

得意先社長急死で売掛金の回収がストップされてしまいました。 会社の詳細は 社...

thi********さん

2018/8/818:20:01

得意先社長急死で売掛金の回収がストップされてしまいました。

会社の詳細は 社長(死亡) 経理(社長夫人) 従業員一人

現在、急死により社内、奥様ともパニックで支払を待ってほしいとお願いされました。 しかし

、今後会社を継承していくかどうか不明です。

この場合、売掛金の回収はできるのでしょうか?

できるとして、その方法を教えて下さい。

閲覧数:
22
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

to_********さん

2018/8/819:33:26

法的には会社の代表が亡くなられようと債権が無くなるわけではありませんので、当然払ってもらう権利はあります。
ですが、実際に払ってもらう手続きは先方にして頂くしかありません。
そのため、いつになれば払えるのか(払える状態になるのか)ということや今後の見通しについて社長夫人と連絡し合うのがベターかと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる