ここから本文です

犬夜叉の質問です。4つあります。

nao********さん

2018/8/819:59:51

犬夜叉の質問です。4つあります。

1つ目は、結局、尻尾は復讐を果たしたのですか?それとも雷獣兄弟と和解したのですか?
2つ目は、えん骨はどうして蛮骨達を裏切ったのですか?理由はなんですか?
3つ目は、えん骨はどうして蛇骨の四魂の玉の欠片を奪って取ったのですか?
4つ目は、蛇骨は女性の着物を着ているけど蛇骨は女性なんですか?

補足蛇骨はどうして蛮骨を大兄貴と呼んで慕われているのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lis********さん

2018/8/904:18:42

1→雷獣兄弟は犬夜叉に倒されたので、七宝が復讐を果たしたことになると思います。

2→えん骨ではなく煉骨(れんこつ)です。
煉骨は犬夜叉から四魂のかけらを奪って隠し持っていたのが蛮骨にバレ、「2度目はないと思え」と言われ取り上げられます。その後銀骨とともに鋼牙と戦った際に左肩を鋼牙に引き裂かれ、それを治すために戦闘中に命を落とした銀骨のかけらを肩に使ってしまいます。蛮骨に「2度目はないと思え」と言われていた煉骨は、自分が殺される前に蛮骨を殺さなければという考えに至り、蛮骨たちを裏切りました。

3→煉骨が蛇骨の四魂の欠片を奪ったのは、蛮骨を倒せる力を手に入れるためだったと思います。(ごめんなさい、正確なのは覚えてないです・・・)

4→男性です。
元々女性キャラの設定だったらしいですが、「犬夜叉が女を斬るのはどうなのか」という話になり、男性キャラへ変更されたという話を聞いたことがあります。

補足→七人隊のメンバーは兄弟のように、自分より上の者を「兄貴」とか「○○の兄貴」とかと呼んでいます。蛮骨は七人隊の首領なので1番上の兄貴という意味で「大兄貴」と呼ばれているのだと思います。

すみません、長くなってしまいました
文章おかしなところがあるかもしれません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる