ここから本文です

今元旦那が養育費払ってくれない件で、前にお世話になった弁護士さんに相談したの...

yuk********さん

2018/8/820:42:24

今元旦那が養育費払ってくれない件で、前にお世話になった弁護士さんに相談したのですが、再度支払わせるのは厳しいと言われてしまいました。
でも子供のためにも諦めらめきれないので、別の弁

護士さんに相談しようと思うのですが、あまり意味無いでしょうか...?

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2018/8/820:57:09

一般的に養育費を払ってもらえないのが多いようです。

給与の差し押さえなどの強制力は無いので、相手の良識に任せるしか
ないんですよね。

納得行かないなら、弁護士に相談するといいと思います、
役所で行っていると思う、無料法律相談の弁護士に相談する方法もありですね。

質問した人からのコメント

2018/8/15 16:58:25

払ってくれないとかあんまりです...
ありがとうございます、相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2018/8/822:19:04

質問者さんが、「元旦那と離婚の調停をした」のは裁判所
ですか?

離婚での和解調書を裁判所で作成をしたのなら、「和解で
の不履行」で裁判所にて強制執行が可能です。

弁護士は債権(養育費)の取り立て屋では無いですので裁
判所の和解調書正本が有るのでしたら、裁判所に訪問をし
て執行官と打ち合わせをして下さい。