ここから本文です

二大失言王の麻生さんと鳩山さんは・・・・・

cra********さん

2008/9/2521:40:09

二大失言王の麻生さんと鳩山さんは・・・・・

失言で、怒りや顰蹙を買わずに職務を全うできるでんしょうか??

補足monchichi945サン
麻生さんも緊張して口を慎むぐらいの人だといいんですが。

tabu_taboo_meikyokuサン
初ばかやろう!が、自分の人事に向けての一言になろうとは、って感じですね。

kidboxサン
福田さんは、
本当に律儀な方で、きっかり365日で辞職されましたが、負けず嫌いの麻生さんの目標は1ヶ月ぐらい・・・?

毎度お手をわずらわせて深謝至極でございます。
が、是非今後ともウィスキー?片手にお立ち寄り頂けるのを楽しみにしております。

閲覧数:
440
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2008/9/2608:02:10

他に中川大臣もいますよ。昨日中山大臣が失言を連発しましたね。これで麻生、鳩山、中川、中山と 失言カルテット誕生です。麻生内閣は確実に沈没するでしょう。

質問した人からのコメント

2008/9/28 11:00:49

驚く 辞めるみたいですね、中山さん。

言葉足らずとか、説明不足とか言って、陳謝したとの事ですが、
公人のクセに好きな事言って辞職も更迭も自業自得、でしょうね。

予言者の如くのご回答、恐れ入りましたm(_ _)m

失言カルテット次は誰の番でしょうか??


ご回答下さった皆様ありがとうございました!

またお目にとまりましたらよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/9/2522:50:35

麻生さんは「ばかやろう」と発言して解散、総選挙になると思います。

びみょー です。 ( ← 「 秒読み 」 では ございません。)

いつの頃 からか、 「 首相任期 」 ( ← 「 人気 」 では ございません。) は
365日 未満 と 決められて います。

麻生 さん が
「 あっ ! そう ? 」
とか、

鳩山 さん が
「 ハッ ? 富山 ?」
とか、

おもろい ( ふり を した ) ギャグ を とばしても、
「 職務 を 全う ( ← 「 まっとう 」 と 読みます。 ) できる 」

か どうか。。。


【 お知らせ 】

『 顰蹙 』 ← 『 ひんしゅく 』 です。
読めなかった ので ウィッキー ( ← ウイスキー では ございません。)
で 調べました。

mon********さん

2008/9/2521:41:54

麻生さんもまだ緊張しているから、大丈夫ですが、その内に出てきます。野党は早く出るのを待っています。