ここから本文です

東京メトロ副都心線を羽田空港まで延ばせないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/823:06:30

東京メトロ副都心線を羽田空港まで延ばせないですか?

◎渋谷
◎恵比寿
広尾
白金台
五反田
◎大崎
◎品川
東品川
東大井
八潮団地
大田市場
京浜島
◎羽田空港国内線ターミナル
羽田空港貨物ターミナル
◎羽田空港国際線ターミナル

◎急行停車駅

副都心線方面からなら需要ありますよ。

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/8/1323:22:45

元々の計画は渋谷駅から羽田空港方面に延伸する計画でしたが、東急東横線・みなとみらい線と相互乗り入れする計画に変更してしまったため無理でしょう。

所詮、あなたの妄想でしか在りませんので2度と、このような質問をするのは、やめましょう。
あなたの妄想をインターネットで公表したいなら架空鉄道サイトを作成して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2018/8/1323:41:12

>>副都心線方面からなら需要ありますよ。

何だって需要はあるでしょう。
しかしながら、鉄道建設には膨大な費用がかかります。
それらの投資に見合う需要があるかが問題です。
さらに、地下鉄建設は基本的には幹線道路の下に建設するのがコスト面や権利面から前提になります。このルートだと、それはかなり難しくなるのと右へ左へと蛇行する線形となり、スピードも出せなければ建設コストもかかりますし、既存路線との重複区間も多くなり、敢えて造るメリットは低いでしょう。
既にJR新線の話は具体的な検討段階になっているし、副都心線方面からは蒲蒲線構想への繋がりで検討はされていますから、このような延伸はあり得ないでしょう。

ask********さん

2018/8/909:04:28

品川まで伸びたら便利だなとは思いますが、渋谷駅がすでに東横線に乗り入れる構造になっているので難しいでしょう。

han********さん

2018/8/823:22:25

東急多摩川線を蒲田から京急の大鳥居まで延長する計画が古くからあります。大鳥居で京急に接続、乗り換えになるか、3線化して羽田空港まで乗り入れるかは未定です。(ホームドアの兼ね合いで乗り入れは非現実的ですね)
このルートが完成すれば、東横線、多摩川線に直通でき、西武や東上線からも便利になります。
副都心線を延長するより、建設費も安くなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる