ここから本文です

下記のソースのサイトのログインをVBAですると「オートメーションエラーです」とで...

can********さん

2018/8/823:22:44

下記のソースのサイトのログインをVBAですると「オートメーションエラーです」とでて進めません。

コード的にはあっていると思うのですが、、、

Sub bbbbbbbbbb()

'ログインする
Dim ie As Object
Set ie = CreateObject("InternetExplorer.Application")
ie.Visible = True
ie.Navigate "ccccccccccccccccccccccc"
With ie

Do While ie.Busy Or ie.ReadyState <> 4: DoEvents: Loop

.document.getElementsByName("login_id")(0).Value = "dddddddd"
.document.getElementsByName("login_password")(0).Value = "eeeeeeeee"

'ログインボタンを押す
.document.Forms(0).submit 'ここでオートメーションエラーがでます!

ie.Quit

End With
End Sub

<form name="form" method="post" action="id_check.php">
<input type="hidden" name="shop_no" value="3200">

<td class="login">
<p title="aaaaaaaaaaaa">ログイン名&nbsp;(aaaaaaaaaaaa)</p>
<p class="mgB5">
<input type="text" name="login_id" size="16" class="width220">
</p>
<p>パスワード</p>
<p class="mgB5">
<input type="password" name="login_password" size="16" class="width220">
</p>
<!--
<p class="mgB5"><a href="#">ログイン名・パウワードを忘れた方はこちら</a></p>
-->
<p class="mgB20">
<input type="image" src="img/login/btn_login.gif" class="fl-right" alt="ログイン" width="116" height="34">
<input type="hidden" name="submit" value="ログイン">
</p>
</td>

</form>

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2018/8/902:00:37

そのSubmit何だか臭いので、imageのbtn_login.gifをclickする場合です。

.document.getElementsByClassName("fl-right")(0).Click

または

.document.Forms(0).getElementsByClassName("fl-right")(0).Click

質問した人からのコメント

2018/8/9 11:34:51

hot********さん、何度もありがとうございます。体験したことのないエラーでしたが解決できました。素人ですが、もっと勉強したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nec********さん

2018/8/904:43:03

<input type="hidden" name="submit" value="ログイン">

が邪魔してるんでしょうね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる