ここから本文です

浜岡原発は、南海トラフ地震が起きたら被害はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/823:43:32

浜岡原発は、南海トラフ地震が起きたら被害はありますか?

地震に対しての対策はしてあるのでしょうか。

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2018/8/900:08:50

被害はあるかもだけど浜岡原発の被害より
自分の家が倒壊しないかを心配した方がいいのでは?
地震で起こる火災とかの方が余程怖いと思うけど。

  • ste********さん

    2018/8/900:11:39

    もともと浜岡原発は東海地震の想定エリアなので
    地震対策で言ったら、日本一安全なのでは。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2018/8/920:41:36

浜岡原発の原子炉はすべて『休止』しています。原子炉から『核燃料』は取り出されています。
地震での被害は有るでしょうが、福島のようなメルトダウンは起きないでしょう。
地盤の悪いところですから、建物は壊れるでしょう。