ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

下手くそライダーは、上手い人から見るとバイクの横にただ 立っているだけでも、 ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/901:59:13

下手くそライダーは、上手い人から見るとバイクの横にただ
立っているだけでも、 へたれなのがバレバレなのだと聞きました!

もしも 知らないうちに恥を掻いているなら とても恥ずかしいです。

一体上手い人とどの様な点が違いますか??

閲覧数:
361
回答数:
21

違反報告

回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

raj********さん

2018/8/1023:59:17

ワタシハ、オートバイの運転が上手いとは思っていませんが下手だとは思っていません。

https://bike-lineage.org/suzuki/gsr400/gsx400x.html

で バイクの横に立っている人が ヘタレかどうかはワカリマセン。

一体上手い人とどの様な点が違いますか??

私にはワカリマセン。

ただ、バイクよ横で上半身裸でシャツの袖を引っ張ている人は変な人だと思います。

enj********さん

2018/8/1020:47:57

別の方も書いていますが、何気ない仕草でしょうかね。

例えば、シートに両手を置いて話する時も
バランスを崩し難い所に手を置いてたり
余りお勧めじゃないけど、ミラーにヘルメットを掛ける時などの
ヘルメットが落ちにくい角度を一発で決めれるなど
長く乗ってきた経験が仕草に現れるのだと思いますよ。

でも、ベテランだって最初はド初心者ですから
其れを恥じる必要は無いと思いますし
ベテランだってシートに手を置いた途端
スタンドが外れてバイクが動き出して
『倒れるぅ~』と必死で支えることも有りますよ。

後、一番判るのがバイクとの一体感。
これはバイクを降りた瞬間に判りますね。

判り易く言うと、バイクのバランスを崩さない様に
無駄な動きをせずに降りる事ですね。

例えば「少し前下がりかな?」と感じたら
サイドスタンドに足を乗せてバイクが前に動いた時に
簡単にスタンドが外れないように対処したりです。

でも、これらは運転が上手いとは無関係じゃないでしょうか?

単にバイクの取り回しになれてるだけだと思いますよ。

jhi********さん

2018/8/918:58:28

一言で言うと「所作」です。何をしてる状態でもオドオドした要素が出てますね。

そして、次の動作でもぎこちなく「これで合ってるかなぁ~?」と思わせる節が感じ取れます。

着こなしからヘルメットのかぶり方なども同じ!

乗れば直ぐに分かるものです。

上手い人達も同じ道をたどってきたのですから、徐々にうまくなりますよ。

だけど、忠告するなら下手なら下手感で恥ずかしくないしそう言ってればいいが、下手なのに上手い風な事を言うのは、痛い目に合うでしょうから気を付けて!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/8/918:11:58

違いはありません。

上手い、下手と比べること自体ナンセンスです。

下手は下手なりにでよいことです。


上手くなっても偉くなるわけではありませんので、比べること自体がナンセンスということです。

sue********さん

2018/8/918:07:24

それはありえん、素人騙して喜んでいるだけ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる