ここから本文です

ビリギャル式 坪田塾の英文法ノートについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/8/903:32:46

ビリギャル式 坪田塾の英文法ノートについてです。

この教材は高校3年間で習う英語の文法全ての基礎が出来るのですか?
ご存知の方教えて下さい。

閲覧数:
896
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/8/1009:03:57

まず名前がいけません。
「びりギャル」が有名になったのでそれにあやかって設けようとしたことが見え見えです。

そもそも、「びりギャル」は頭の良い子で、その子がサボっていて何もやらなかったがある時に決心して勉強をまじめにやり始めた。才能に恵まれていたので伸びた、ということで英文法とは関係ありません。

英文法の基礎は、この本をやったから身につくものではありません。ただその名前を付けると売れるだろうという安易な考え方が許せないですね。

やはり学校の英語の先生に相談して自分にあった問題集を紹介してもらう。場合によっては添削してもらう、などをするのが一番です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h7f********さん

2018/8/909:11:28

坪田塾は私が通っている塾と同じビルにあるし、学校から近いこともあり同じ学校で通っている人が少しいます。ただ、評判は良くないので、ご自身の目で見てから判断してはどうでしょうか。