ここから本文です

超ド素人の思った質問です、FXは9割の人が負けるとかほとんど勝てないとかよく見ま...

coc********さん

2018/8/909:07:39

超ド素人の思った質問です、FXは9割の人が負けるとかほとんど勝てないとかよく見ますが、例えば普段売買勝負はしないでトルコリラにスワップポイント目的だけで何年も預けっぱなしにして置いて(

為替変動があってヘコんでもほっとく)為替でプラス、利息でプラスになったとき売ればいいのではと思うのですがどうですか? 国がデフォルトにならない限り値はあるんですよね? 何年もほったらかしにしとけばなんとかなりませんか(ロスカットさらないように1倍で) スワップポイントはずーともらえるんですよね この方法は誰でも思いつくのですがどうですか

閲覧数:
194
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/8/910:22:49

レバレッジ1倍でスワップポイントをもらうということは、銀行で外貨預金して利子が付くのと同じようなことを、銀行でなくFX業者でしていることになります。

銀行で外貨預金している人なら珍しくないです。
証券会社で扱っている外貨MMFや外貨建て債券もレバレッジ1倍で利子を受け取るものです。

FXしたい人の多くは、レバレッジを掛けたい人なので、レバレッジ1倍の人はFXをしている人の中では少数派でしょう。

また、高金利の外国通貨の存在を知って、その高金利を得たいという人であれば、新たにFX業者に口座を作るより、普段から身近な銀行で外貨預金をする人が多いのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ope********さん

2018/8/913:09:16

トルコリラは2023年まで持ちこたえられれば、先が見えてきます。ただし、EUに加盟して通貨自体が無くなるリスクもあります。

g3g********さん

編集あり2018/8/911:17:51

トルコリラに関しては、そう思って損失を抱えながら永久に清算できない人が沢山います。

利率が低くならないと、トルコリラは回復し無いです。

tap********さん

2018/8/909:32:57

そんなやり方もあるね。

やり方は無限にありますし、人それぞれですな。

hon********さん

2018/8/909:26:44

思ってるのならやればいい。

そう思うんだがどうですか?