ここから本文です

ランドマークエデュケーションのICLPと言うセミナーについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/909:43:10

ランドマークエデュケーションのICLPと言うセミナーについての質問です。

自分はBTとアドヴァンスを既に受けており、今後CPTとLTLに参加する予定です。

ICLPもオススメされていて参加してみても良いのかな?と思っているのですがどのような事を学べてどのようなもの成果が得られるのかを良く知りません。

少しお話を聞いたり少し調べて分かったことが、説明会リーダー育成のセミナーという事と、知り合いを数人招待するという事です。

ここで気になったのが、ICLPを受けたら説明会リーダーにならなければいけないのか、という事と招待は必ず達成しなければいけないものなのでしょうか?
参加している、または参加した人の意見をお聞きしたいです

ランドマーク
ブレイクスルーテクノロジー
ワールドワイド

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/8/920:14:35

私も4年前にブレークスルーに参加をして、仕事が猛烈に忙しい中、間を開けながらですが、アドバンス、LTLシリーズ、ICLPに参加をしました。参加した1番の成果をシンプルに言うと、今年18年3月期の利益が、参加前の14年と比べて5倍以上にまでなっていることです。

ICLPは、自分がリーダーとして、周りの人を力づけ、周りの人の成長を引き起こし、真に力強いチームを作れるようになるプログラムです。私にとってその学びは仕事に本当に役立っています。

私がランドマークを気に入っている点は、成果に直結する学びがあることと、これが絶対必要、とか、こうしなければいけない、というようなものが一切無いことです。

ですから、私は説明会のリーダーにもなっていませんし、今はランドマークはお休み中です。いずれまた、自分のブレークスルーや成長が必要と思った時に参加するつもりです。

ご招待に関しても、したくないのに、誰かを紹介しなければならない、ということも当然ありません。私は、本当に参加して欲しい人、私にとって大切で、一緒に未来をつくっていきたい人に参加してもらいました。私はランドマークのプログラムを、自分の人生や周りの人の人生をより豊かにするために、必要な分だけ活用しようというスタンスです。

私は妻にも参加してもらっていますが、2人で会話できる深さも広さも何倍にもなり、夫婦の結束が強固になりました。お互いに仕事をして、3人の可愛くも個性的な子供たちの子育てに追われながらも、未来を一緒につくるための会話の時間を取れるようになったのは大きなことです。

以下のサイトに国内、海外の経営者やリーダーが、参加して得た価値をコメントしています。このような価値に興味があれば参加して間違いないと思います。

http://www.landmarkworldwide.co.jp/breakthrough-technology/what-peo...

以上参考になったら幸いです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/920:18:01

アンサーありがとございます!
    自分もランドマークの良さは知っているので非常に参考になりました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/8/1516:16:45

私は数年前にランドマークのブレークスルーテクノロジーコースに参加したものです。
ICLPも含めて参加しました。
私は説明会リーダーにはなりませんでしたがICLPに参加して非常に良かったと思っています。

参加したからこそ、今、複数の(業種の異なる)仕事を同時に出来ています。
他の研修と異なりランドマークの凄いところは、研修期間だけ成果を得られるものではなく、その後ずっと新しい成果を作り続けられるところにあります。
私はその当時投資した時間とお金ではかえられないくらい、大きな成果を得ていると自信を持って言えます。

ICLPは自分が本当に生きたい人生を生きるためのプログラムだと思います。

ei5********さん

2018/8/1000:10:04

私はランドマークのプログラムに参加をした者です。
私自身は、LTL、アドヴァンスコースに参加して、ICLPにも参加しました。

ご質問、ご心配していることを含めて、ランドマークのスタッフに十分に確認したり質問したりすることをお勧めします。お電話でもきちんと疑問に答えてくれると思いますし、どんな価値があるかも教えてくれると思います。その上で、参加されるかどうかを判断されるのが良いと思います。

私の周りには、ICLPの参加を終えた人がたくさんいますが、質問に対しては人それぞれです。ただプログラム自体にすごい価値があるのは、周りの人の成果を見ても明らかです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる