ここから本文です

どんなに保湿をしてもニキビが次から次へとできるので予防をしたいのですが、皮膚...

アバター

ID非公開さん

2018/8/909:51:05

どんなに保湿をしてもニキビが次から次へとできるので予防をしたいのですが、皮膚科の薬を塗っていてもできます。

何かいい薬はありますでしょうか。

閲覧数:
350
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

2018/8/909:56:22

それストレスが原因かも

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/909:57:02

    食べ物ではなく?
    一人暮らししてから、いろんな所にニキビができるようになって。
    まあ、たしかに生活に困ってるのでストレスはありそうですが。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leo********さん

2018/8/910:12:16

ニキビの原因を除去しましょう!

ニキビは以下のプロセスでできます。


糖質摂取→血糖値上昇
→インスリン分泌
→活性酸素発生(炎症)&脂肪酸合成(ニキビの原料)
→ニキビ火山誕生!

※ニキビは上記のように活性酸素で
顔面の皮膚に炎症が発生し、
そこに脂肪や炎症由来の膿が溜まる疾患です。

すなわち、

糖質さえ摂取しなければ
活性酸素による炎症も化膿も起きませんし
ニキビの原料になる脂肪も作られません。

にきびができた後で
対症療法でやっても
お金や手間がかかるだけです。

糖質を食べないだけで、
早い人で2週間
遅くても3週間でニキビは
きれいに消えてなくなりますよ。

食べてはいけないもの

白米、小麦、麺類、そば、うどん、ラーメン
パスタ、スパゲティ、果物、お菓子、
果物ジュース、スイーツ、
洋菓子、和菓子、イモ類、かぼちゃ類、
お酒、ソース、ミリン、ケチャップ、
牛乳、砂糖など


食べてよいもの

牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉、
魚、貝、魚卵、鶏卵、
チーズ、バター、生クリーム、
アボガト、海藻、キノコ、
トマト、キューリ、キャベツ、レタス、
ブロッコリー、カリフラワー、
ホウレンソウ、大豆、大豆食品、豆腐
おから、納豆など

uro********さん

2018/8/909:57:40

肌質をよく見て判断を。

乾燥肌なら保湿も良いでしょうが、脂性や普通なら、只でさえニキビが出るのに保湿はもってのほかです。
ニキビ以外にアトピーを持っている場合は医師に相談を。

しっかり洗顔し、思春期ごろの新陳代謝の激しい年代なら余計な化粧品会社が勧めてくるものは使わないことです。