ここから本文です

来年の参議院選挙ですが、もしかしたら自民党の負けと言う話があります。 どうし...

quo********さん

2018/8/912:25:39

来年の参議院選挙ですが、もしかしたら自民党の負けと言う話があります。
どうしてでしょう?

(但し、自民党が過半数割れまではしないそうです)

確かに、参院自民党はアンチ安倍が多い様ですし、その意味が自民は一枚岩ではないでしょうが、野党はもっとヒドイです。

参院選で自民が負けるとしたら、その理由とその後どうなるかの予想をお願いします。

閲覧数:
158
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2018/8/1016:42:45

統一地方選が4年ごと、参議院選挙が3年ごと、ですから12年ごとのイノシシ年の2019年は予想外の事が起きます。例えば自民党支持の方が地方選で投票に行ったから参院選はいいや、とか。
実際に前回のイノシシ年に自民は参院選で惨敗。前々回は自民は社会党と組んで選挙するしかなかった。特に参院は多く勝った年の大量の議員が、6年後にそのまま大量大勝する確率は低い。しかも憲法改正に反対が多いので、それで勝てるとは思えないので、せいぜい憲法以外の改正にする可能性が高い。

  • 質問者

    quo********さん

    2018/8/1019:11:49

    なるほどね、株や政治の年回りって案外以上に当たりますものね。
    有り難う御座います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haw********さん

2018/8/1000:13:01

安倍が総裁で無くなったら、人気が落ちるから?

goo********さん

2018/8/913:08:11

選挙になればまたモリカケのイメージダウン攻勢をマスコミ野党が始めます。
その影響を国民がどのくらい受けるかで結果がかわります。
もちろん野党に積極的に投票しようと思うポイントはまったくありません。
自民が負けると憲法改正の戦後初の唯一の今後二度と来ない機会が失われ、日本は滅びの道を突き進みます。