ここから本文です

岐阜のログハウスに宿泊してBBQなどをしようと考えているのですが、HPを見ると多く...

fis********さん

2018/8/912:37:14

岐阜のログハウスに宿泊してBBQなどをしようと考えているのですが、HPを見ると多くの施設で冷房は設置されていないようなのですが、朝晩は気温も20度ほどで必要は感じません。
しかし日中の30度を超えるような時もあ

るので、設置されていない事に疑問を感じました。
実際にそのような環境で宿泊されたり、BBQをされた方などの感想を伺いたいです。
来年の夏の参考にさせて頂きます。
よろしくお願いします。

閲覧数:
42
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxx********さん

2018/8/1112:16:19

長野県の標高1200mにあるキャンプ場のログハウスやバンガローですが、例年ですと8月上旬は30℃を超える日は多くないのですけど、今年は連日30~32℃くらいになっていました。
朝晩は15℃以下くらいに下がります。

エアコンは未設置ですよ。

そこは林間ですから、木陰に入っている事が多く、30℃を超える時間帯も5時間程度です。
扇風機を持って行きますが、そんなに出番はありません。
自宅は連日猛暑日ですから、30℃くらいだと涼しく感じました。

木陰で無い場所のログハウスは日中は暑いと思いますが、ある程度標高が高ければエアコンはなくても大丈夫です。

長袖・長ズボンで就寝しても、タオルケットや安価な寝袋だと朝方は寒さで目が覚めるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる