ここから本文です

ウルトラセブンに出てくるチブル星人は、IQが2億だそうですが、どうやって測ったの...

アバター

ID非公開さん

2018/8/913:50:43

ウルトラセブンに出てくるチブル星人は、IQが2億だそうですが、どうやって測ったのですか?

閲覧数:
132
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2018/8/913:58:27

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/13 20:54:37

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agu********さん

2018/8/1121:32:36

それだけIQがあるのだからIQ測定器ぐらい作れるでしょう。

kae********さん

2018/8/920:46:15

まあ、現行のWais-IVでは、IQは160以上は異常値ですし
Wais-IIIでも異常値ですから

「知能指数の意味を知らず調べもせず標準偏差すら考慮しなかった大伴昌司がアホだった」遺跡としての価値はあるかと^_^;

まあ元々、知能指数は、「精神年齢/実年齢×100」がスタート時の概念なので

少なくとも、人類に比べて5万倍だか2億倍は老成している老害だとは言えるとは思います。

toh********さん

2018/8/919:49:13

日本野鳥の会!

tre********さん

2018/8/919:22:34

作ったおもちゃの精度から判断?

rum********さん

2018/8/917:43:07

そんなんで驚いとったら
時代に乗り遅れてしまう

乳酸菌なんか
飲料で数億、サプリなんて数千億
いったい、何人で数えたんだ?