ここから本文です

公立化された諏訪東京理科大学からなら頑張れば信州大学の大学院にいけますか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/915:16:36

公立化された諏訪東京理科大学からなら頑張れば信州大学の大学院にいけますか?

一応、進路としては信州大学 繊維学部の推薦(理科系を1つしか取ってないので一般は諦めた)
法政大学 情報科学部
工学院大学 情報学部
東洋大学 総合情報学部
の順番で志望しています
お金的にできれば信大に入りたいですが、推薦だときつい(科目選択をミスった俺を殺したい)ので諏訪東京理科大学はどうかなーと思ったのですが公立化してレベルがよくわかりません
ここなら一般も受けられます。
信大に行ったら大学院も信大にするつもりだったので諏訪東京理科大学から信大の大学院に入れるならそっちでもいいんじゃないかと思いました。
ちなみに長野に住んでます。

閲覧数:
1,434
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2018/8/1001:54:26

大学院入試を受験して合格すれば、

日本全国どこの大学院へも進学できますが・・・・。



☆大学院入試というのは、


→例えば、

http://www.sba.hub.hit-u.ac.jp/admission/past/

http://www.juen.ac.jp/060admissions/010graduate/040examold/exam/ind...

https://www.soka.ac.jp/admissions/past_test/graduate/bunkei/2017fg/

・・・といった感じです。


※例えば、

「全然さっぱりわけがわからなくて、1文字さえ書けず、
解答用紙は、白紙のまんまで提出しました!」

・・・という状況になってしまえば、


当然、
不合格になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2018/8/921:34:04

大学院の入試は、大学入試の成績とは関係ありません.F級大から東大にもたくさん入ります。なぜなら大学入試は3-5科目の総合平均点。暗記主体の勉強です。
大学院は英語は東大TOEFL90ぐらいいりますが、あとは研究室関連1科目 分野共通1科目ぐらいです。この科目さえずば抜けていたらあとは0点でも極端にいえばかまいません。
また 知識を暗記することはいりません。創造的な研究を行う能力が必要です。
F級大からといえば、どうして?まさか?
と思うかもしれませんが、天才肌の人は例えば高校不登校で 成績が悪く 家でもっぱら数学だけをしていて、他はひどい成績なのでF級にしか入れなかったという場合です。こう言う人結構多いですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる