ここから本文です

泊まり登山の方は、風呂、シャワー入れない場合気持ち悪くならないのですか?昔、...

アバター

ID非公開さん

2018/8/915:30:44

泊まり登山の方は、風呂、シャワー入れない場合気持ち悪くならないのですか?昔、キャンプでテント泊したことありましたが、鍋にデカい蛾は入るし、シャワーもないし、あれ以来宿のないアウトド

アは日帰りと決めてます...

補足それもあってか富士山に行きたいけど、二の足を踏みます。弾丸じゃ厳しいですもんね、あそこは(^-^;

閲覧数:
914
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2018/8/1115:13:29

水場がある所しか行きません。

で、行水します。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/16 15:55:29

みなさま、数多くの回答ありがとうございます!

山の日週間に回答数トップを張れたことを嬉しく思います!


勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pos********さん

2018/8/1322:46:24

富士山は昼から登りはじめて日没を見て帰るものだと思っていました。10回登って9回はそうでした。(雨天により見れなかったことあり)1回は自転車を担いでいたので日帰りが無理で山小屋泊。信じられないほど劣悪な環境でした。この位寒ければ風呂無しでも平気ですね。

ika********さん

2018/8/1314:16:11

水場のあるテンバしか行かない。

じゃなけりゃ水遊びが出来んではないか!

だから山登りと言うよりピークは無視して途中で遊んでるような感じかな。

tar********さん

2018/8/1313:58:24

水のいらないシャンプーとか市販されているようです。

scr********さん

2018/8/1115:36:36

夜、蒸し暑かったりしたら気持ちワルイですね。

でも、山は大抵行動を止めれば涼しいか寒いので、気持ち悪さは感じません。

最初から風呂には入れない覚悟ってのも有るとは思いますが。

sup********さん

2018/8/1111:33:30

山で一泊する場合
身体拭きます。
確かに何もしなければ不快感は有りますね。
逆にそれだから下山後の温泉は大満足感に浸れます。
心理って微妙ですね。