ここから本文です

KEYTALK 幕張参戦します。

アバター

ID非公開さん

2018/8/916:41:27

KEYTALK 幕張参戦します。

フェスはもちろん、ワンマンも初です。
質問ですが、メジャーな曲とマイナーな曲ってなんですか?
アルバムはいくつか聴いているのですが、
その曲がメジャーなのかマイナーなのかよくわかりません。
あと、よくやってくれる曲とレア曲とかあったら教えていただきたいです。
ちなみに、sympathy MURASAKI プルオーバー ミルクティー color Love me UNITY などが好きです。
これも聴いとけ!!みたいな曲があったら教えていただきたいです。

補足質問の意味がおかしかったようですみません。
①モンダンのような多くの人に知られている曲
コアなファンしか知らないような曲
②ライブやフェスでよくやる曲
ライブやフェスでやるのは珍しい曲
③挙げた曲以外にこれは外せないという曲
以上のことを教えていただきたいです。
お願いします。

閲覧数:
133
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ibu********さん

2018/8/1317:29:18

ライブ、フェスで頻繁にやる曲

(メジャーデビューの曲でいうと…)

MONSTER DANCE
MATSURI BAYASHI
Summer Venus
YURAMEKI SUMMER
桜花爛漫
Love me
パラレル

(インディーズ時代の曲でいうと…)

UNITY
fiction escape
太陽系リフレイン
MABOROSHI SUMMER

最近はRainbowというアルバムもリリースしましたし、その中からする曲もあると思います。(^^)
個人的ではありますがFREEDOM、MURASAKI、YGBをやったらレアだと思ってますね。(^^)

長々とすみません。参考になって頂けると有難いです、、!

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/13 21:18:22

詳しく書いていただきありがとうございました。
知らない曲もあったので聴いてみようと思います!
レア曲を教えていただいたので、もしやってくれたら
ラッキーだったなって得した気分で楽しめそうです!!
ありがとうございましたm(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kna********さん

2018/8/1003:33:32

作曲家です

用語がおかしいので、ちょっと意味が解りません。

メジャーな曲とは?メジャースケールの曲、とマイナースケールの曲という意味
メジャーレーベルで出した曲かインディーズ時代に出した曲
それともタイアップなどが付いて有名だったりシングルになっている曲と単純にアルバム曲やカップリングのことでしょうか。