ここから本文です

FAAのフライトレビューができる米国のスクールについて 軽飛行機(FAA自家用)ラ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/917:53:13

FAAのフライトレビューができる米国のスクールについて
軽飛行機(FAA自家用)ライセンスは2年ごとフライトレビューを受けないと機長(PIC)で飛べません。

*ネブラスカのカーニー周辺でフライトレビューでできるところをご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。グアムとかハワイで出来るところは有りますが費用が高く、観光旅行で渡航して安価で簡単にフライトビューができる米国本土のフライトスクールを探しています。
*公立のネブラスカ大学カーニー校は航空留学中心のようです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2018/8/1002:11:16

FAAの教官の資格がある者と、「英語」でフライトレビューをしてOKをログブックに書いて署名してもらうだけなので、「スクール」に行く必要なし...極端なことを言えば日本でも(Nの飛行機あるいはJAの飛行機を操縦できるライセンスもありFAAの教官がいれば)出来るはず...

アメリカならどこか「地方」の安いレンタルと教官を探してみたらいかが?

最近、家族旅行でセスナでも借りてみようかと探したところ(ワイフの反対で取りやめになったけど(笑))、G1000付きのセスナ172はロスの北の方(Van Nuysの近くホワイトマン空港)あるいは東(フラートン空港)のFBOなど時間当たり160ドルくらいと結構安く、CFIも時間40ドルとか...

G1000以外の172は時間当たり約140ドル前後...デンバー郊外のラブランドの空港とかシカゴ郊外のオーロラ空港も確か同程度の費用...

以上、みな「セスナ社指定訓練」の看板をあげているところ、とにかく大都市周辺でも現地の人達が行くような空港で探すのが一番安上がりかも...航空留学生とか観光客を受け入れているところが一番高いでしょう...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる