ここから本文です

印鑑証明書の住所を変更したいですけど、その際住民票とは違う住所に変更できます...

cmk********さん

2018/8/918:49:07

印鑑証明書の住所を変更したいですけど、その際住民票とは違う住所に変更できますか?アパートに引越ししたので。ちなみに市町村は同じです。

変更もし可能な場合はどのようにして変更すればよろしいですか?必要な書類はありますか?

閲覧数:
132
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2018/8/919:18:24

住民登録上の住所でしか作れません。逆に、市内転居であれば、あなたが転居届を出せば、印鑑登録の住所も自動的に転居後の住所になります。

印鑑証明は”住民登録上の住所”も証明するものですから、住所以外、と言うのは不可能です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2018/8/919:33:54

住民登録と異なる住所では登録できません

転居届を出して住民票を移動して
新しい住所の住民票の写しを持参して手続き

son********さん

2018/8/918:54:06

住民票の住所以外は無理です、