ここから本文です

団塊ジュニア世代は後世、日本をダメにしたクズ世代として非難されますかね。 ...

pak********さん

2018/8/920:21:57

団塊ジュニア世代は後世、日本をダメにしたクズ世代として非難されますかね。

数ばかり多いのに、政治は親世代に任せきり。

結婚や子作りも頑張らずに言われるがままに仕事しながらなんの責任も持たずに老人になろうとしてます。

日本が行き詰まるとしたら、団塊ジュニア世代の責任ですよね。

閲覧数:
450
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/1314:38:22

そうやって何でも世代論で片付けて、他人のせいで済ませようとするお前個人がバカw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

団塊の世代以降は駄目でしょ

↓に勘違い回答があるな

ちなみに戦後、日本を発展させたのは団塊の親世代だから
この世代は敗戦したから米軍の統治下でもあり
戦後は常識が変わり強い教育が出来なかったんだよね

団塊の世代はマネーゲームだよ
バブルを煽った戦犯だろ

ctm********さん

2018/8/1314:35:52

団塊世代が、この日本の産業を戦後から培ってきたから今があるんだよ。

それの団塊世代の大量退職時代が2007年に大量退職時代を迎えたその直後入社してきたのは、新卒採用の孫世代です。

団塊世代から孫世代に入れ替わり責任を負われたのは、孫世代ですね。

団塊ジュニア世代は、戦後にできた日本の終身雇用制度が大きく影響し就職ができなかった。

今度は孫世代が60歳の定年を迎えたときですね。

あなた様は、孫世代ですか。

多分団塊世代60歳定年が大量退職時代を迎えた2007年に入れ替わった年代になると思います。

この団塊世代はたった3年で400万人の子供が出生した世代です。第一次ベビーブーム世代1947年から1949年生まれ この400万人が40年間日本を支えてきたのです。
1967年から2007年まで

この間に団塊ジュニア世代が生まれたら、社会の役割を失いますよね。働き盛りの団塊世代が、産業界を支えているわけだからね。迷惑な話だけど

戦後の日本は、産児制限が行き詰まり(人口コントロールが利かなくなりました。)

最近言われている不妊治療は、昭和10年代から行われていました。

役人が強引に不妊治療を指せてたんですね。 不妊治療は1997年に認知されここ数年で不妊治療が解放されたんです。


戦前生まれの人間とは全く違うんだと思いますよ。

ski********さん

2018/8/1011:41:04

団塊いるから戦後滅亡衰退しなくてすんだんだよ。

生意気いうな。

2018/8/920:28:45

既に日本が行き詰っているが、これは団塊世代の所為や。
更に言うなら、団塊世代の親世代に当たる戦前世代も同罪や。
年寄りほど、左翼率が高い。

戦前生まれの右寄りの人々は戦災で多くが亡くなってるし、それをいいことに生き残った左翼老人が日本社会を牛耳っとる。