ここから本文です

3ヶ月前にラボパーティのプレイムルームに入会しました。 英語に触れさせたいのと...

ata********さん

2018/8/1622:00:03

3ヶ月前にラボパーティのプレイムルームに入会しました。
英語に触れさせたいのと育児の息抜き、子供に定期的に会えるお友達を作ってあげたいなと思い入会しました。
しかし、テューターから

入会時の説明や休みについての説明、教材購入の相談も適当で不信感が増えています。
テューターは恐らく40代子供小学生2人、テューター歴10年。
内容は親子で楽しめるのですが、テューターが大雑把な物事をあまり気にしない方で、今後子供を預けるとなると不安が多いです。
怒鳴り叱る親や、子供に手をあげる親が同じ教室なのですが何も言わない。むしろ、良しとしている雰囲気でこちらとしては影響が少なからず我が子に出てくると思うので、テューターに心配だと相談したのですが、色んな人がいるから〜それも勉強〜との回答。
先日、イベントがあり駅で合流したのですが、小6の生徒さんを置いてきたと電車に乗ってから気づきテューターは途中下車して迎えにいったり、少し遠出のイベントで車を出すよ!と言ってくれたのですがチャイルドシート無しの車…。他の方もチャイルドシート無しの車に乗るのは良いようでした。
教室の終わる頃に毎回お菓子の配布があります。まだお菓子を食べさせたくないと知っているのに子供に直接お菓子を配る等…。

テューターに相談しても解決には至らないので事務局に『別の教室に変えたい』と相談もしたのですが、何れにしてもテューターに相談してからになると言われました。
信頼できる安心して預けられるテューターの元であれば続けたいのですが、どうしたら良いものか…何かアドバイスをいただけましてら嬉しいです。ラボを知っている方、よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b87********さん

編集あり2018/8/1709:29:31

お子さんは何歳ですか?
考える力を育てる英語教室だとおもうのですが、何を思って入会したかですよね。
ラボに向いてないのでは?
考えて行動するのが、ラボですので小6の子供がその時は考えがまだ少し足らなかったのでしょう、先生は先生なりにその小6の子供に教えてくださっていると思いますよ。
みんなで育つ教室です、その時々の行動があなたの子供にも影響しますよ。
誰かが失敗して遅れてしまった、その時仲間ならどうするか?
全てが学びの場です。
怒鳴る親も子供に手あげる親もこの世の中には存在します。
その中であなたは子供にどのように育って欲しいのですか?
英語を学ぶ中で先生だけではなく、あなたも教えてあげればいいと私は思います。
ラボの教育内容に共感出来ないのであれば、違う教室に行ってもなんだかの不信感は残りますよ。
違う英語教室に行かれた方がいいと思います。

チャイルドシートの件は気になるなら簡易の物を用意して乗り込むといいと思います。
自分で考えて行動して行きましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sok********さん

2018/8/1622:14:17

現状に不満なのはあなた一人なんですから、潔く諦めて退会しましょう。
あなたの独善を押し付けても、意味ないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる