ここから本文です

もし、自分が無免で自分名義のバイクを無免許の人に貸して、事故を起こしたらどう...

gym********さん

2018/8/923:00:33

もし、自分が無免で自分名義のバイクを無免許の人に貸して、事故を起こしたらどうなりますか?

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/8/923:34:39

なぜ、そんな質問する必要があんの?

貸すなよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/8/1012:49:38

無免許運転幇助罪は確定です。
3年以内の懲役か50万以内の罰金となり、免許は最低2年取得不可となります。

また事故相手がいる場合、
相手は運転者でない貸した人間にも
損害賠償請求が可能です。

また事故が人身事故の場合、
バイクを運転した人間は、
◆無免許運転過失致死

◆危険運転致死
という重罪。

バイクを貸した人間は、
その共犯となります。

なので、最悪の場合は、
◆一生かけても払いきれない
賠償金を背負ってしまう

◆重罪の共犯となり刑務所送り

となります。

今の夏休みだと、
田舎ヤンキーとその家族が
無免許運転事故や
無免許の共犯でドン底人生が
決定してますね。

hir********さん

2018/8/1002:37:42

人身事故であれば、所有者責任で、あなたにも損害賠償責任があることになります。
物損事故であれば、運転者の責任です。