ここから本文です

1/18サイズのミニカーの初期トラブルや扱いについての相談(複数) レクサスのL...

アバター

ID非公開さん

2018/8/923:15:32

1/18サイズのミニカーの初期トラブルや扱いについての相談(複数)

レクサスのLS600hLをオークション経由で購入しました。

開封はしたものの、飾ったりはせずネジも留めたままの美品との事だったので、楽しみだったのですが・・。
正面のグリルの所に制作時に出来たと思われる接着剤の塊がありました。
これは、メーカー経由なら交換案件かと思うのですが、オークションを経由するとドアミラーが折れていたりと苦い経験が多いです。

今回は初期不良にあたるかと思いますが、やはりフィギュアとかと違って、小さな塗装ハゲやはみ出し、接着剤などのトラブルは多いのですかね?
通販経由で購入した新品も小さなハゲなどはチョイチョイ見かけるので・・。

今回のケースはピンセットなどで取り除く事に成功したのですが、エンブレムも少し黄色がかっており、エンブレムは透明なカバーで覆われているのでどうする事も出来ませんでした。
こんな所になんで染みこんでいるのかもよく解らず、残念でなりません。
これは個人で解決する事は難しいでしょうか?
また、相手(出品者)に出すクレームとしては十分な内容でしょうか?
(これぐらい誤差範囲なのか解らないので・・)

また、ドアが開閉できる仕様だとドアノブに爪をひっかけたらあっさりと銀メッキがはがれたり・・。
これは私の落ち度でもありますが、開閉できる仕様でも隙間を棒か何かで開くような開け方じゃないと剥がれる可能性は付きまとう認識でよろしいのでしょうか?

想像以上に繊細だな~と最近ミニカーを購入して感じています。
アドバイスなど頂けると嬉しいです。

LS600hL,エンブレム,美品,ミニカー,接着剤

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j12********さん

2018/8/1107:26:14

おぉ〜っと!これは、ちょっと酷いですね。
僕もオートアート1/18ミニカーのレクサスLS600hLを持っていて、ディスプレイしています。当方のはシルバーですが。

京商1/18ミニカーと比べれば、まだオートアートの1/18ミニカーの方が良いと個人的には思っていますが、正直1/18ミニカーは大きい分、多少のミスは全ての個体に有ると思っています。

僕はオートアートの1/18ミニカーは5台ディスプレイしていますが、一番完璧に近いのは、レクサスLS600hLです。

マセラティ クアトロポルテGTSのドアを開ける時に、僕もドアノブに爪を掛けて開けたら、ドアノブが抜けて来た事が有りました。それで調べたら...ドアを開ける時に、ドアノブに爪を掛けるのは、どうやらNGの様です。ドアとボディの隙間から、オートアート専用ツールを使用して開けるのがマニアの間では、お決まりの様ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/12 07:19:48

ご回答ありがとうございます。
専用ツールか解りませんが、あのカギの使い道はドアを開ける時に使うのかと今更解りました。
だから、カギの形だと思うと納得です。

やはり細かなミスを含めるとキリが無いのですね・・。
参考に致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

esp********さん

2018/8/1121:55:25

オートアートのミニカーは、国内での検品が細かいので、並行輸入した場合とは、クオリティが違っていたのですが・・・今は、どうか分かりませんが。
京商の1/12のミニカーを海外からe-bayで海外から購入したときに、
塗装の荒れがあって、
サービスステーション経由で、仕上げしなおしてもらいました。
購入時のpaypalの支払いを購入の証拠としましたが、丁寧に対応してもらえました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる