ここから本文です

親と子供の関係にはプライバシーというものは存在しないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/923:23:27

親と子供の関係にはプライバシーというものは存在しないのでしょうか?

私は中三の妹がいるのですが、母親が携帯依存でずっと妹の携帯をいじっています。
TwitterやLINE、インスタなど全て妹になりすまして投稿したり、友達とのLINEを返しています。
恋愛においても、彼氏とのLINEも全て親が返していて妹は一切いじっていません。
妹は好きでもない人と一年半付き合わされました。(親が勝手に付き合ったからです。)
LINEのアイコンや一言も全て親が決めています。
私も中学の頃携帯をずっといじられていました。
告白されて振ろうと思っても「ダメだったら別れればいいじゃん」などと言われ、言い返すと逆切れされて面倒だったので付き合った事が何回もありました。
ですが、妹がスマホを持ち始めてから私の携帯から妹の携帯をいじるようになりました。
私が「もういい加減返してあげれば」などと言うとその場では妹に返すのですが、私がいなくなり母親と妹が2人になった時に「〇〇(私)がいちいち口出してきてうるさいから何も言わないで」グチグチ言われるそうです。
妹が直接携帯いじるのやめてと言うと、「〇〇(妹)の習い事のお金が高い」などと嫌味を言われると私に言ってきました。
また、LINEを返していないので学校の友達と会話が噛み合わない時がちょくちょくあるそうです。
妹はガツンと言えない性格なので、母親に言い返されるとそれ以上何も言えなくなります。

父親とは離婚していて、母親と連絡をちょこちょことっているみたいなのですが、母親の方が上(?)なので父親に相談したところで役に立たず意味がありません。

普通の親はここまでしないし、育ててくれたのにこういう事を言うのは申し訳ないですが、親として正しい行動じゃないと思いますしただ気持ち悪いです。

どうにか母親が妹の携帯をいじるのをやめさせたいのですがどうしたらいいのかわかりません。
私も成人しておらず、経済的にも精神的にもまだ自立が出来ないので強く当たれません。

妹の中学生活は母親によって全て支配されてます。
このままじゃ高校生活も同じ様な繰り返しになりそうで、一刻も早く何とかしてあげたいです。

どうか皆様の知恵をお借りしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drs********さん

2018/8/923:27:46

あなたの母親は異常ですね。病院に連れて行ってやってください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/923:30:51

回答有難う御座います。
    本当に異常ですよね。
    精神科に連れて行こうと思って色々調べたのですが、気に触る事を言われると暴言を吐かれたり暴力を振るわれるので気が引けてしまいます。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる