ここから本文です

最近バイトを始めた高1です。 私は今日バイト先で大きなミスをしてしまいました。...

dlg********さん

2018/8/1001:04:02

最近バイトを始めた高1です。
私は今日バイト先で大きなミスをしてしまいました。
お会計の時にクレジット払いの操作をやっていました。昨日教わったばかりでまだ曖昧なままやってしまい、レシートやお客様控えなどが

出てきてないのに間違えてカードを抜いてしまいました。すると、エラーと表示されお金は引き落とされている様子なのですがお客様控えが出てこなくなってしまいました。そこで私はすぐに先輩の方に報告したのですが、その時に怒られるのを恐れて急にお客様控えが出てこなくなって止まった、と言ってしまいました。先輩もどうにか機械を色々操作して解決しようとしてくれたのですが結局私は上がる時間になってしまい解決していないのにお店を出てしまいました。お客様は長時間待たせてしまうし、先輩にはすごく迷惑をかけてしまいました。先輩方は機械の故障とみなし店長に電話をしたりと色々してくれていたのですが私があの正直に言えていればとすごく後悔し、反省しています。
その後、結局どうなったのかは分からずすごく心配です。今からでも本当のことを言うべきでしょうか?また、これが実際どれほど大きなことなのか分からないので教えていただけると幸いです。
長文でわかりづらい文章ですみません。
本当に怖くて心配なので、同じような事を経験された方などいらっしゃいましたらアドバイス等よろしくお願いします。

閲覧数:
305
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2018/8/1002:19:07

>その時に怒られるのを恐れて急にお客様控えが出てこなくなって止まった、と言ってしまいました。

まあ、突然のミスで動転して言うことが違ってしまったなんて珍しくもない話ですし、そこまで覚えちゃいませんよ。

次行ったときに先輩にきちんと対処してくれたことのお礼とお詫びをすればいいです。まあ、カード抜いてしまって出て来なくなったってことは多分原因としてはばれているでしょうが、なんで言わなかったんだとまでは責めないと思います。

もしそれ言われたんなら「すみませんでした」と正直に謝ればいい話です。

今度からはトラブルが起こる前に、自信がないときにはきちんと先輩を呼びましょうね。でも一番迷惑を掛けてしまったのはお客様、先輩にも迷惑を掛けてしまったということを高校生のアルバイト初心者で理解している質問者さんはご立派ですよ。

質問した人からのコメント

2018/8/10 14:49:42

とても丁寧な回答をして下さり有難うございます。昨日からこの事が心配ですごく悩んでいましたが、少し気持ちが楽になりました。
次バイトに行く時にしっかりとお礼とお詫びをしようと思います!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ の求人情報(537,002件)

レジ担当(15時以降、または日祝勤務可能な方)
  • アヤハディオ 水口店
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜1,010円
  • 滋賀県甲賀市
イーアイデム
タッチパネルでカンタン操作レジスタッフ嬉しい優待割引も...
  • サニー 別府店
  • パート・アルバイト
  • 時給867円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(3)
ニフティパート・派遣
【その他 販売・小売】(1)レジスタッフ/家電量販店でのレ...
  • 株式会社バックスグループ池袋支店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都足立区
an(アン)
(1)青果 (2)惣菜 (3)(4)レジフロア (5)夜間レジ
  • フードマーケットマム大岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 静岡県沼津市
ガクバアルバイト
IUターン歓迎・大阪クラウド型POSレジシステム【自由出社...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
paiza
量販店スタッフ《レジアシスタント》PC専門店専門知識&接...
  • アプライド 京都店(レジアシスタント)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京都市右京区西院西溝崎町
マッハバイト
タッチパネルでカンタン操作レジスタッフ嬉しい優待割引も...
  • 西友 羽村店
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都羽村市五ノ神
ニフティパート・派遣
【その他 販売・小売】(1)レジスタッフ/家電量販店でのレ...
  • 株式会社バックスグループ池袋支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都江戸川区
an(アン)
タッチパネルでカンタン操作レジスタッフ嬉しい優待割引も...
  • サニー ちくご店
  • パート・アルバイト
  • 時給867円〜
  • 福岡県筑後市山ノ井(大字)
ニフティパート・派遣
【その他 販売・小売】(1)レジスタッフ/家電量販店でのレ...
  • 株式会社バックスグループ千葉支店
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 千葉県千葉市緑区
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n22********さん

2018/8/1001:50:41

良いんだよ、そんな事は折り込み済だ、誰だって失敗はする、嘘もつく、アルバイトなんだからいけしゃあしゃあと働いていれば良いんだよ。

rir********さん

2018/8/1001:07:03

責任をとって辞めたほうが良いです。
もうそのバイト先にあなたの居場所はありません。
明日の朝、辞めることを店長的な人に伝えてください。
まあバイトなんてまた探せば良いんです。落ち込まないでください。