ここから本文です

高校2年の女子です。

chi********さん

2018/8/1004:24:47

高校2年の女子です。

今私には気になる人(同級生)がいます。私は吹奏楽部に所属しており、気になる人も吹奏楽部です。ですが楽器が違うのであまり接点がありません、あるとしても業務連絡くらい……。しかも気になる人は話しかけにくい人であまり女子と話しませんし部活の上の方に立つ人なので忙しく、楽器も上手で、いつも真面目に練習しているので話しかけずらいです。どうしたら仲良くなれるのでしょうか……。急にTwitterやLINEで話しかけるのも変ですし…。でも今よりもっともっと仲良くなりたいんです!
どなたか回答よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yks********さん

2018/8/1004:43:01

読んでてほっこりしました〜青春ですね!笑
私も中高6年間吹部でした。
群が同じだったら、基礎練一緒にやってほしい、と軽く頼む感じでしょうか…。私の場合、相手も物静かであまり喋らない、女子とは全く喋らない人でした。
相手は先輩でしたが、自分はTb、相手はB.Saxで、低音と中低音ならオクターブ同士で基礎練できるかも!チャンス!!とか思って、個人練の時間に積極的に話しかけてました! あと、「ここ一緒の動きですよね?やりませんか?」ってスコアを持って凸したり…5分休憩の時とかに雑談が入るので、そこで一気に距離を縮めてみたりとかしてました!
主さんと相手の群の関係はわかりませんが、相手の方がとても上手なら、楽器が違くても、例えば「この譜面のここ、どうやって表現したらいいと思う?」とか聞いてみるのもどうでしょうか。それから、さりげなくセクションを組んで、主さんと相手の方が一緒に練習できる機会を作ってみるとか。
強ばらず、いつも通りの自然な感じでさりげなーく話しかけてみてください!
頑張って下さい!!応援してます!、

質問した人からのコメント

2018/8/16 08:26:43

ありがとうございます!私はPerc.で相手はT.Saxであまり一緒の動きがないですが、相手は音楽の知識を沢山持っているので聞いてみたりしたいと思います!ベストアンサーに選ばせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2018/8/1004:48:41

そんな青春時代がうらやましいです。

ですが自分の高校時代のクラスメイトが吹奏楽部員同士で結婚した話もあるので、何か言えればと思ったけど、競争率も高いんじゃないですかね。
そんなもてそうな男は。

その人の思いとかがないと結び付くのは厳しい。
情報をリサーチするにしても近すぎるからね。
ただ文化祭とか、演奏会とか絶対に接点あるからちょっとだけわからないように近づいてみればいいんじゃないですかね?

まずは口実とか環境とか作らないと。

chi********さん

2018/8/1004:43:37

一緒に曲の練習をしたらどうですか?それから接点を増やしていったら、仲良くなれると思います

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる