ここから本文です

先日息子が彼女を家に連れて来ました。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1009:05:36

先日息子が彼女を家に連れて来ました。

息子は23歳、彼女は21歳。
彼女と初めてお会いしたのでお茶しながら話してたのですが、初対面にも関わらず挨拶なしのタメ口。
バッグや財布持ち物はほとんどブランド物。(勝手な偏見です)
21歳で御両親の事を「パパ」「ママ」と呼び、私に対して「おばさん」と言ってきました。
確かに息子達の年代からすればおばさんなのかも
知れませんが初対面でタメ口しかもおばさん呼びに
少しイラっとしました。

挨拶もまともにできず初対面でタメ口で話すような
礼儀のなってない女性とは正直お付き合いしてほしくないです。

私の心が狭いのでしょうか?
皆さまはご自分の息子(娘)さんがこの様な方を連れてきた場合どうしますか?

閲覧数:
856
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2018/8/1600:23:21

娘目線で失礼します。
私ならタメ口、挨拶なしはありえませんが
パパママ呼びは割と周りに多いように思います。
あとおばさんもある思います。
お母さんと呼ぶのもおかしいし...
もしかしたら彼女さんなりに緊張して
仲良くなりたいという気持ちで接したのかもしれませんね、から回っていますが。
息子さんに否定するのではなく、
普段の彼女はどういう人なのか聞いてみたらいいのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan0928さん

2018/8/1515:18:25

息子の彼女にタメ口おばさん呼ばわりはありえません!
結婚を考えてお付き合いしているのかどうかはわかりませんが、息子さんには自分の意見を伝えるべきだと思います。
私なら、そんな彼女とは話す気にもならないし何も言う気もありません。
息子には、お付き合いするのは自由だけど家には連れてこないようにと言います。

心が狭いなんてことはないと思います。非常識だと思います。息子さんも気付いてくれるといいですね!

hai********さん

2018/8/1514:59:42

21歳でブランド好きは金遣い荒らそうだね。
働いている訳じゃないんでしょ?
ブランドを否定する訳じゃないけど、私はブランドに合った「品格」って言うものがあると思っています。身の丈に合っていないというか、ブランドが合うにはそれなりの生き方や人生経験があってこそだと思っています。

「おばさん」呼びはまあ、百歩譲って何て呼んだらいいのか分からなかったからなのかもしれないけど「パパ」「ママ」呼びは頭が悪過ぎる。

私なら『私はあの子の友達でも何でもないのに、礼儀がなさすぎる。結婚する予定がないのならば勝手にすればいいけど、あんな失礼な子二度と連れて来るな』くらいのことは言いますね。

息子の彼女と友達親子ごっこをやりたいと思うような気持ち悪い人はそれでもいいんでしょうけど、私は無理ですねw

boo********さん

2018/8/1514:44:05

3人の息子を持つ母親です。

長男は結婚して独立、次男は大学生、三男は高校生です。

私の息子達は今時の子らしく、彼女のはなしをよくしてくれます。

私は黙って聞いていますし、家に連れて来た時には快く受け入れています。

幸い今まで連れて来た女の子達に目立って違和感を覚えた事はありません。
と言うよりも、息子達が好きになった女性がどんな子であれ否定する気になりません。

自分が育ててきた息子が好きになった女性だからです。
言い換えれば、息子を育てて来たのは母親です。

あなたの息子さんが連れて来た彼女に不満があるようですが、そのような女性に魅力を感じる息子さん。
私はいつも思う事があります。
子供は親の鑑だと。
そのような女性に魅力を感じる息子さん自身に問題があるのではないでしょうか。

あなたの息子さんは礼儀が出来ているんでしょうか。
友達のご両親に敬語を使っているでしょうか。

息子さんの鑑が彼女だと思って間違いないと思います。

yom********さん

2018/8/1514:23:57

確かに驚きますがまだ学生であれば(`_´メ)をつぶっていてもよいのでは?


彼女があなたのことをおかあさんのとは呼べないし
おばさんと呼ぶしかなかったのでは?

あなたのご子息も、彼女のご両親にむかいおじさんと呼んでいるのを彼女が習ったのかもしれないしね。

まだまだ若い二人なのだから
姑根性を出すと息子さんとも疎遠になりますよ。

2018/8/1401:59:35

息子さんの彼女さんと同学年か一つ年下のものです。
そして俺の彼女は息子さんと同い年になる人です。
なので息子さんの立場の意見になると思います
不快にさせてしまったらすみません。

まず、仮にも自分が愛した人間なので
あまり真っ向から人間性を否定されると、
彼女をかばいたいと思ってしまいます。
(息子さんがもし彼女さんと結婚を考えていたら
あなたは彼女さんのお姑さんになる訳ですから。)
あくまでソフトに悪い人ではないと思うけど、
挨拶もちゃんとしなかったし、いきなりタメ口で
オバサンと言われたので不快に感じた
礼儀がなっていないのはどうかと思う
と言う程度の方が、納得しやすいです。
彼女はマナーも守らない人だから
付き合うの反対!といわれると
彼女を否定された気分になるので
あくまで、マナーを指摘してくださいね。

どうしても別れて欲しければ
挨拶が出来ない人との付き合いはちょっと
考えるべきだと思う。
くらいで…、挨拶がそこまで大事かと聞かれたら
当然だといえばいいと思います。
(挨拶、感謝、謝罪は人として
最低限のマナーですからね)

あなたの心が狭いとは思いません。
目上の方に突然タメ口、挨拶をしない人は
ほかのところでも常識がないと思います。
もしかしたら相手の親御さんもしっかり
していない可能性もありますよ。
もし自分に息子がいたとして
初対面なのにオジサンと呼ばれタメ口で話されたら
当然あなたと同じ気持ちになります。

あなたの息子さんが真剣に向き合ってくれると
いいですね。