ここから本文です

スズメバチに刺されると犬は死にますか?

rx2********さん

2018/8/1011:50:40

スズメバチに刺されると犬は死にますか?

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dy_********さん

2018/8/1019:06:03

一般的な人(アレルギーの無い)は、体重1ポンド(約450g)当たり、10回まで耐えられるそうです。
つまり、平均的な体重の成人なら、アレルギーさえなければ1000回刺されても大丈夫という事です。
https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/25-%E5...
イヌが人よりもハチ毒に弱いとは考えにくいので、たとえ小型犬であっても100回は耐えられるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/8/1014:32:46

犬の大きさにもよりますがその可能性もありますね。

ryu********さん

2018/8/1012:22:39

数匹に刺された場合は死んでしまうと思います。一匹に刺されたとしても、ショック死してしまうこともあります。

sod********さん

2018/8/1011:53:32

犬の大きさ、ハチの数、さされた回数による・・・