ここから本文です

会社に気になっている上司がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1014:03:18

会社に気になっている上司がいます。

でも、強がってるくせにとても純粋で真面目な人で、肉食系に見えて草食系のような人なので脈があるのか分からないのでアドバイスを頂きたいです。

私自身、あまり職場恋愛に肯定派では無いので、脈がないなら潔く諦めて、"優しい会社の上司"として見ようと思っています。
脈がありそうなら、もう少し好きでいたいなって。


脈あるかなと思う点

⚫︎女性社員の中で唯一私だけファーストネームで呼んでくれる
⚫︎用も無いのに話しかけに来てくれる
⚫︎残業になりそうな時は彼の仕事が終わっていても待っていてくれて、気にかけてくださり、仕事も手伝ってくれる(私しか出来ない時は側で話ながら待っていてくれる。)
⚫︎ありがたいことに︎私のことを気になっている人がいてくれて、その人との近況やラインの内容を頻繁に聞いてくる
⚫︎男性と遊ぶって話をすると、次の日必ずどうだったか聞いてくる
⚫︎そんなこと言ったっけ?って些細な事まで覚えていてくれる。



脈ないかなと思う点

⚫︎ 不審者に追われたことがあり、彼には知られたくなかったので言わなかったのですが、同期伝いで聞いたらしく、さりげなく探りつつ聞いてきた。
"そうゆう時は電話して"などの言葉はなく、彼は笑いに変えました。(怖かったので笑わせてくれたのはこれはこれで嬉しかったですが。)

⚫︎小学生の男子のようにくだらない事でいじってくる
⚫︎プライベートの誘いは数回のみ
⚫︎ラインはたまにしか来ない


どうなんでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです。

閲覧数:
143
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/8/1014:10:15

残業時とか他の女性にも同じように接しているわけではなくあなただけというのなら、当然脈があると考えるべきでしょう。

気になっているのならあなたからも少し積極的にアプローチしてみては?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1213:30:15

    ありがとうございます。
    私だけなんですけど、、
    プライベートでのお誘いやラインがあまりないので、彼の気持ちが分からずアプローチ出来ずにいます。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/16 06:59:45

逆の発想にはっとしました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2018/8/1014:21:11

寿司屋勤務だろ?w

may********さん

2018/8/1014:11:30

気になる上司以外から
脈があるかなと思う点をされたら普通に今の時代セクハラになりそうな内容です。

なので訴えられる危険を承知で
上司さんは行なっているので完全に脈ありだと思います。