ここから本文です

自己破産における連帯保証人、保証人について教えてください!

ten********さん

2018/8/1016:12:09

自己破産における連帯保証人、保証人について教えてください!

自分は今回自己破産という形で、弁護士に依頼したのですが、カード作成時における連帯保証人及び保証人というのは、カード会社では必要なんですかね?
自己破産した場合、仮に連帯保証人を組んでると自己破産しても連帯保証人に借金の請求がくると言われました!
正直そんな大層な物を書き込んだ覚えはないのですが、万が一記憶違いで組んでいたら色々面倒ですが、、
もしわかる方いたら、教えてほしいです。
1、アコム(消費者金融)
2、アイフル(消費者金融)
3、楽々カード(クレジットカード)
4、エポスカード(クレジットカード)
5ジャックスカード(クレジットカード)
6ビアソカード(クレジットカード)
7セディナカード(クレジットカード)
8アルカカード(地方銀行で、保証会社はsmbcコンシューマーファイナンス)
9セゾンカード(クレジットカード)
から借り入れしてますが、、これらは連帯保証人など必要なんですかね?
家のローンや車のローンなど、デカい買い物のローンは全くありません。
わかる方知恵をお貸しください!

補足今調べてみた所、連帯保証人になるには実印と印鑑証明がないとなれないらしく、母は実印自体持っていないとの事ですが、これは連帯保証人はないと捉えても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2018/8/1016:14:14

クレカで保証人求められる事はないです、

  • 質問者

    ten********さん

    2018/8/1016:15:15

    回答ありがとうございます!自分の悪行すら覚えていないとはとても情けないですが、頑張ってやりきります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuj********さん

2018/8/1016:15:49

書かれているものはほとんどは 保証人はないと思われます。
手元の契約書で確かめるしかないでしょう

なお保証人はあってもなくても破産する人には関係ありません。
保証人になってる人がいればその人に債権が移るだけです。