ここから本文です

裁縫初心者です。 息子の、保育園の お着替え袋 パジャマ、バスタオル、カラー帽子を入れ...

p87********さん

2018/8/1017:31:55

裁縫初心者です。
息子の、保育園の
お着替え袋
パジャマ、バスタオル、カラー帽子を入れる袋(寝具袋)
を作るのですが、寝具袋は、表側をキルトで切り替え(3枚を縫い付けるタイプ)を考えています。

その場合は、裏地をつけるとごわごわになってしまうでしょうか?
しぼりの部分は、キルトになります。
また、裏地をつけない場合は、端をかがる?べきなのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yst********さん

2018/8/1118:18:49

袋物にキルティングは扱い難いです。

  • yst********さん

    2018/8/1118:23:57

    キルティングで作るなら下記サイトみたいな切り替えで作ると使いやすいです。
    https://minne.com/items/3428825

    裏地布で巾着を作り、そこにキルティングを被せるようにするといいかも。

質問した人からのコメント

2018/8/14 23:16:23

ご回答ありがとうございます。
確かに、ごわごわしてしまいました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2018/8/1109:59:14

>裏地をつけるとごわごわになってしまうでしょうか?
裏地の厚さによります。

>裏地をつけない場合は、端をかがる?べきなのでしょうか?
綿が出てきたりキルト糸がほつれてきてしまいますから縫う前にジグザグミシンをかけてください。