ここから本文です

避妊目的で低用量ピルを服用しようとかんがえてます。また産婦人科に行く予定です...

yay********さん

2018/8/1719:00:03

避妊目的で低用量ピルを服用しようとかんがえてます。また産婦人科に行く予定ですが、低用量ピルの効果や使い方、副作用や注意点教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

box********さん

2018/8/1822:25:44

毎日決まった時間に一錠ずつ飲むだけです。
生理も決まった日数で来るし、経血も少なく生理痛も無し。肌の調子もすごく良くなります。
しかしピルでは太らないと医者に断言されましたが私は5キロ飲み始めてから太りました。食生活等何も変えていないのでピルが原因だと思っています。どんなに頑張っても減らなかったのでピルを飲むのは丸2年でやめました。やめたら自然と元の体重に戻りました。ホッとしております(笑)

それとタバコとの相性がよく無いとのことで喫煙は要注意。
飲み始める前に詳しく医者から話を聞いてみてください。太らない体質ならメリットしかありませんよね!