ここから本文です

投資信託って3年から5年ぐらいの長さで見るとほぼ違いなくプラスになるんでしょう...

ama********さん

2018/8/1020:08:08

投資信託って3年から5年ぐらいの長さで見るとほぼ違いなくプラスになるんでしょうか?
例えばロボアドに投資して ずっと右肩下がりになるなんてことはありますか?

閲覧数:
237
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2018/8/1118:20:04

つみたてNISAで採用している投信は金融庁お墨付きですが、どうなるかは分かりません。
プラスだったり、マイナスだったり。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「投資信託」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/8/1118:40:53

>投資信託って3年から5年ぐらいの長さで見るとほぼ違いなくプラスになるんでしょうか?

いいえ、そういうことはありません。

あくまで、ファンドによって、違います。

http://www.morningstar.co.jp/FundData/SnapShot.do?fnc=2006042503

>例えば、ロボアドに投資して ずっと右肩下がりになるなんてことはありますか?

わかりません。

10年間くらいのタームなら、プラスの可能性があるでしょう。

https://www.survive-m.com/money/roboad.html

kow********さん

2018/8/1021:34:44

証券会社や取り扱いの金融機関が

儲かるだけ。

止めた方がいい。

yam********さん

2018/8/1021:02:10

数千有るという投資信託、右肩上がりもあれば右肩下がりもある、また横ばいで上がりも下がりもしないものもある。千差万別です。
つみたてNISAで採用している投信は金融庁お墨付きで3年~5年持っていれば利益が得られる確率が高いでしょう。