ここから本文です

ルーターが複数のネットワークとつながってるとき、そのルーターはIPアドレスをネ...

eas********さん

2018/8/1020:42:28

ルーターが複数のネットワークとつながってるとき、そのルーターはIPアドレスをネットワークの個数分持っていますか?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2018/8/1115:51:38

ルータに複数のネットワークに繋がっているというのは、NICが2つなのか3つ以上を想定しているのですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/8/1116:03:26

前提はルータは単独ですか?
複数あるのでしょうか?

ぱっと見
いえになります。

別に該当ルータがネットワークのIPアドレス持ってなくても、
持っているルータにルーティングして貰えば良いので。

ルータが単独で繋がっているなら
該当ネットワークねIP無いと通信はできません。

2018/8/1113:41:09

ネットワークのアダプターカードごとに IP(TCP・UDP/IP) でなければならない理由もないだろ?
NDIS (NetBEUI/NetBIOS) や ODI Packt Driver (IPX/SPX) だっていいわけで。
WireShark で L2をキャプするときも別段 IP は関係無いだろ?