ここから本文です

歯医者を予約(初診)したのですが、予約がいっぱいだったりお盆休みだったりで2週間...

dan********さん

2018/8/1021:13:08

歯医者を予約(初診)したのですが、予約がいっぱいだったりお盆休みだったりで2週間後となりました。

しかし、急に虫歯が痛み出してしまい、2週間も我慢するとなると流石に気が滅入ってしまいます。

症状としては、冷たいものはしみたりしませんが、何もしてなくてもジンジンと痛み、噛んだり、歯の根の辺りを押すとさらに痛みます。

鎮痛剤も飲んでみましたが、あまり効果を実感できませんでした。

ここまで放置してしまった私が悪く、完全に自業自得です...。

ここで質問です。予約した歯医者に行くまでの間に、別の歯医者に行ってもよろしいのでしょうか?
現状だけでも打開したいと思い、質問させていただきました。

閲覧数:
288
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

2018/8/1100:52:52

休日急患診療所が市町に開設されています。
受診してください。
治療後紹介状が出ます。
それを持って歯科を受診してください。

質問した人からのコメント

2018/8/16 01:11:43

市の総合福祉センターで歯の状態を見てもらい、抗生物質と痛み止めを3日分いただきました。
今ではすっかり症状が消え、歯医者の予約日まで普通の生活を送ることができそうです。
これも、皆さまの温かいお言葉と丁寧な回答のおかげです。
本当にありがとうござました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moc********さん

2018/8/1514:14:41

いいと思います。その歯医者での結果を見せてもいいと思うし、予定を取り消す事もできるので。

chi********さん

2018/8/1318:26:15

当方も数年前にかかりつけの歯医者に行ったきりで放置してました(汗)。

しかし、今日の昼頃、詰め物が取れてしまいました。

かかりつけの歯医者はお盆休みだったので、近くにないかネットで調べたところ…『EPARK』と言う歯科医外来専門アプリがあり、電車に乗るようでしたが、ありました。

二時間前に電話で予約して、現在向かっています。

初めてなので、少々緊張してます。

よろしければ検索してみて下さいね。

inn********さん

2018/8/1021:39:56

そういうのを(急患)というんだよ、急患なら歯医者でも受け付けるよ、電話で言うべきだ・

tia********さん

2018/8/1021:20:59

休日でも診療している歯医者を探し、急患予約しましょう。
先生に相談すれば問題ありません。