ここから本文です

アニメのせいで家庭崩壊寸前です。誰か助けてください!

アバター

ID非公開さん

2018/8/1023:14:37

アニメのせいで家庭崩壊寸前です。誰か助けてください!

事の始まりは息子が良く見ている「名探偵コナン」というアニメです。
私が「このアニメは子供に見せるのは早いんじゃない?」と思って夫に相談したら、大喧嘩になりました。

夫と息子はこのアニメが大好きで、私がいない間にこっそり見ていました。私も昔息子とこのアニメを見て、これは有害だと思いました。知っている人は知っていますが、このアニメは毎週のように人が死んでおり、また犯罪者が許されているんですよね。こういう表現のあるアニメは子供に悪影響を与えたり、非行や犯罪行為を助長しかねないから、作者にももう少し考えて描いてほしかったです。

以上の話を夫にしたら、「俺がどんなアニメを見ようと自由だろ!法律でコナン見たらいけないって決まってるのか!!」といい逆切れして殴ってきました。もう離婚し、息子とも縁を切りたいです。

正直犯罪行為を美化する内容、風紀や公序良俗を乱したり青少年の犯罪行為を助長する内容になってるこのアニメ、あまり子供に見せないほうがいいですよね?

アニメが原因で離婚する場合は慰謝料をいくら取れますか?出来れば全財産絞りたいです。

ちなみにアニメに詳しいママ友に、どうしてゴールデンタイムに放映しているアニメ作品にそういうシーンが必要なのか?と聞くと、このアニメの原作者が犯罪シーンにより中高生層の人気を集め、原作の売り上げやアニメの視聴率を伸ばすためだ、という事だからだそうです。
私の家庭の問題だけではなく、このようなアニメは深夜帯に放送するか規制すべきだと思います。

ちなみに私はアニメ全般が嫌いではなく、特に以下の作品は好きです。
鉄腕アトム まんが日本昔ばなし 図書館戦争 あまちゃん イナズマイレブン パズドラ 遊戯王GTA5 ドラゴンボール FLOW B'z キングダムハーツ ダイヤのA 北斗の拳5 覇王 コッペリオン 暗殺教室 バクマン。ガンダム 銀魂 ジョジョ Eワンピース少年ジャンプドラクエ モンハン 黒子のバスケ PSP ハイキュー モンハン マギ スカイツリー けいおん NARUTO ワンピース ピクミン キルラキル モンハン4 銀魂 進撃の巨人 永遠の0 ニセコイ バクマン。スマブラ ゴールデンボンバー ポケモン ドラえもん

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2018/8/1410:23:01

ドラゴンボールの原作をリアルタイムで読んでたファンは、フリーザ編で終わってれば名作と呼べただろうという人多いですよね。
悟空が伝説の超サイヤ人になって、宇宙最強最凶のフリーザを倒して、それで終了。それ以後は強さのインフレを起こして説得力も魅力も失くしてしまった。
そもそも地球の数倍の大きさがあるナメック星が消し飛ぶほどの戦いの後、それ以上の強さのキャラが地球で戦っても何も始まらない。あるいは、地球人とサイヤ人のハーフが強いという理由だけでヒロインが侵略者にレ〇プされるような展開が意味不明。

オールドファンの意見はこんな感じであって、私もこれに触れて大いに納得して賛同しましたです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hus********さん

2018/8/1413:04:39

そんなんで息子さんに影響が出るようであったらそれはあなた(親)の責任です。

qul********さん

2018/8/1316:53:22

(´・ω・)んなこといったら相棒とかどうなのよ?
あれもたくさん人間タヒんでいるよ?
ちなみにお子さんいくつ?
小学生ならあなたのいっている「犯罪が許される」「人がたくさんタヒぬ」というのは二次元だからだともうわかっていると思うよ。
つかこの質問カテゴリ関係なくね?

mai********さん

編集あり2018/8/1223:37:24

いやいや柔軟してると思いますよ。なんでコナンはダメでドラゴンボールや北斗の拳とかガンダムとかNARUTOやワンピースは良いんですか?似たような感じじゃないですか?何が良くて何が悪いんですか?しかもこうゆう理由で離婚とかバカバカしいですよしかも自分の子供なのに縁を切りたいとか…

mgd********さん

2018/8/1215:29:16

悪影響とは具体的になんですか?仮にその程度で息子が犯罪者になるとしたら親の教育が原因ですね。コナンなんて長い間全国放送されているのであなたが言うようにコナンを見たくらいで犯罪者になるような人がいたら日本はもう人殺しだらけですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hig********さん

2018/8/1213:58:15

これって釣りカテゴリ関係ないから釣り質問ですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる