ここから本文です

秋は何の季節でしょうか??? 恋の季節? 食欲の季節? スポーツの季節...

neo********さん

2008/9/2610:26:41

秋は何の季節でしょうか???

恋の季節?

食欲の季節?

スポーツの季節???

閲覧数:
317
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2008/10/105:55:35

秋は、なんとなく忙しいなぁ~。

美味しい果物いっぱい、食欲の秋。

スポーツで程よく汗を流せる、スポーツの秋。

時間があれば、本を読んだり DVDで映画鑑賞、芸術の秋。

ちょうどいい気候だからグッスリ寝れる、睡眠の秋。

山々の木々が色づき 美しい紅葉が見れる、秋。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tya********さん

2008/10/121:51:59

・・・・・(・o・)ノ フルーツの秋!

yum********さん

2008/9/2610:49:04

秋って言うのはーーそうーーー何事もまとめの季節かなって思います。
春から夏を通り植物は勿論動物もみな、子孫を残すべく美味しい実がなり、冬を迎えるにふさわしい子どもになります。
つまり、これから迎える厳しい冬を乗り越える事ができるかどうかの瀬戸際でもあるはずです。

季節の一時的な状態をみると食欲の、運動の、芸術の、実りの秋と言っておりますが、実はこの世に生きる生物はすべからく
「まとめの季節」「喜びの季節」と言えるのではないかと思います。

だから、本来的には恋の季節とは言えないように思います。
人間だけの誠に勝手な寂しさを紛らわす恋の季節なのかもなので、人を好きになることは良いことですが、あまり相応しいとは感じられません。

一年のまとめの喜びの季節として明るく皆で大いに喜び合いましょう。
その結果としての恋なら大歓迎、拍手を送ります。

roa********さん

2008/9/2610:30:51

秋は"想いの季節"・・・

恋について想い
食べ物について想い
スポーツについて想う

そんな想いを巡らせる季節だと思います^^