ここから本文です

告白したら友達以上恋人未満でどうですか?って言われました。 高校で離れるかも...

tou********さん

2018/8/1100:05:13

告白したら友達以上恋人未満でどうですか?って言われました。
高校で離れるかもしれないからともいわれました。
諦める事ができないです。恋愛というのがよくわからなく初なので誰かこういう

ことわかる人お願いします

補足今後どうするべきかなどとてもありがたいです

閲覧数:
110
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/8/1100:15:35

セフレ的なポジションに置いときたいか
中学最後の学年なので受験に集中したいかのどっちかでしょうな。

前者なら難しいですね。「友達以上恋人未満」ってのがどういう付き合い方をしたいのか具体的に聞いて、向こうに都合の良いものなら断ることですね。関係を続けてもロクなことはありません。断ることできちんとした付き合いを向こうが打診してくることはあり得ます。

後者ならお互い受験に集中することを前提とした上で付き合うことを打診してみては?(メールや会う回数は制限する等)

別に高校で離れることは今付き合うことの障害にはならんでしょう。相手の真意を知ることが大事です。

質問した人からのコメント

2018/8/11 11:47:39

アドバイスや質問に答えてくれてありがとうございます。諦めずに頑張ろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2018/8/1110:24:59

あなたが本命じゃないということ。

他にいい人がいたら、、

つなぎです。

tpl********さん

2018/8/1101:18:08

高校離れても付き合えるでしょ、
って言えばいい。

rib********さん

2018/8/1101:11:17

まあ高校生でセフレだとか考えるたりはまずないでしょう。

私からしたら中途半端な曖昧か答えですね。

付き合うか付き合わないかはっきりした答えを貰ってみてはいかがでしょうか。

まあ決めるのはあなた自身ですがね。

ht0********さん

2018/8/1100:12:34

女性はねどんな
手を使っても
男に告白させるべきなんですよ大事にしてもらうために
友達以上恋人未満でどうですか?なんて
ふざけた発言する男には
貴女から
告白取消ししますと言ってやりなさい。
諦めていいんです
人生思い通りに
恋は成就しないもの
経験いかすためにも
貴女から振ることです。
それから先はまたアドバイスしますからね。