ここから本文です

ボトックス注射の副作用って、不良品を使われてなるんですよね? 医師の腕がいい...

kir********さん

2018/8/1100:25:41

ボトックス注射の副作用って、不良品を使われてなるんですよね?
医師の腕がいいかどうか言ってるけど、普通に知られてる美容クリニックだったら、心配ないんじゃないかと思うのですが…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/8/1101:07:05

副作用が起こらないというより、起こった時のアフターフォローがしっかりしているでしょうね。

たいていの副作用は、薬の量と患者の相性の問題です。

おなじ量の同じ薬でも、違う二人が飲んだら片方にだけ副作用が出たりします。

不良品を使う悪徳なところは論外ですが、ボトックスは美容以外でも、例えば脳梗塞とかにも使う、れっきとした薬で、大学病院でも使われます。そこで、医学的に適正使用しても、副作用は一定の割合で出ます。でる事があること自体は当たり前で、問題はどのような症状の副作用がどのくらいの率で出るのかが医療従事者の中では関心事になります。

ただ、ボトックスに限りません。ほぼ全ての薬には一定の割合で副作用がつきものです。

食べ物ですら、鯖などは一定の割合でアレルギーという副作用がでますし。

だから、知られている美容クリニックでも、副作用がでる人は出ます。

まずは、よく説明を受けて下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/8/1100:30:56

私は6月にエラボトをしました
色々調べて東京○容外科さんで打ちました。効果はすごく感じています!周りにも顔が痩せたと言われました。品○美容外科さんや湘○美容外科さんも安いし有名ですよね。副作用は強いて言うなら、打って2日間ぐらいは口が開けずらかったことぐらいです。あとは何もありませんでした。医師の腕が心配でしたら大手の方が良いのでは??

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる