ここから本文です

ワンちゃんを飼っている方はエアコンの湿度設定は何度にしてますか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1100:45:02

ワンちゃんを飼っている方はエアコンの湿度設定は何度にしてますか?

よく23度にしてる というのを見たりするのですがそれって寒すぎませんか?

もちろん犬種によって違うのはわかっているのですが。

うちの犬はチワワとトイプードルのミックス犬で室温は26度くらいです。

犬種と設定温度を教えて欲しいです。

夜エアコンはつけていますか?

質問が多くなりましたが回答いただければ幸いです。

閲覧数:
136
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgs********さん

2018/8/1110:33:43

部屋の広さを見ないと、狭い部屋なら26度設定でも大丈夫ですが広い部屋で26度設定じゃ暑すぎますよ。

また住んでる環境で一日中付けてなければ暑かったり 避暑地に住んでれば夜は付けなくても涼しいでしょうし、ここには住んでる地域も家の環境も違う方々なのに何度に設定するのがいいのか聞いても意味ないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lpm********さん

2018/8/1108:54:47

暑がりなポメ2匹と少し寒がりなダックス1匹の計3匹を飼っています。

室内温度はポメに合わせて25度にしていて、ソファに毛布を用意しているので、寒くなるとダックスは毛布の中に入って自分で調節しています。

昼夜問わずエアコンはほぼ1日つけており、数時間に1度空気の入れ替えやエアコンの休憩として1.2時間くらい扇風機にしているのを繰り返しています。

pat********さん

2018/8/1108:40:02

リビングのエアコンは快適モードにしています。
温度計を見ると27度前後になっています。

寝室のエアコンは26~27度にしています。
ただ、26度にしていると明け方に犬さんが布団に入って来ます。

フレンチブルドッグなので、暑さに弱いですが、うちの子は寒い(エアコンで冷える)のも嫌いです…。

ink********さん

2018/8/1103:17:49

うちは26度でつけて、冷えてきたら28度です。壁に断熱材が入っているので寒いです。

j1n********さん

2018/8/1102:36:49

そんなの部屋の広さで変わるでしょ。
あなたの家のわんこがパンティングしてなければ大丈夫ですよ。

pet********さん

2018/8/1101:25:41

部屋が広いと実際のエアコンの設定温度と室内温度が違う事は当たり前ですよ
あと、日当たりの良い二階