ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

私には好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1100:57:34

私には好きな人がいます。

最近その人にやたら食事や花火大会に誘われたりします。心の中では嬉しいけど私は大学受験を控えているので勉強のため誘いを断っていました。相手は就職します。これだけ誘われているんだからと私も少しは期待していました。(相手は普段女の子と遊びません)

でも先日、告白したら振られたとラインがきました。ショックでした。そもそも好きな人がいたことすら私は知りませんでした。人をたぶらかすような人間ではないのになぜこのように思わせぶりなことばっかりするのですか?ただただ私は2番目なんでしょうか辛いです。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2018/8/1113:13:45

告白したら振られた。 それをあなたが、真実であるかどうか確かめる術がないことを相手は分かってる訳ですから、あなたに何かしらの感情的な影響を与えることには成功していると言えます。

そしてそれは自分に見返りをもたらすであろう見込みを、相手は考えていますよ。

その報告がどういう意図を持ったものであるかは相手の本心でしかわかりませんが、今までアプローチしてきたにもかかわらず、アピールしてきたということは少なくともアプローチの仕方を変えてきたと見るのが妥当です。

平たく言えばヤキモチを焼かせて、自分をアピールしたいのでしょうね。小学生くらいの子がよくやる手口です。必死さがにじみ出ており、非常に見苦しい行動で短絡的な思考です。

あなたがそのレベルの方との交流を望むのであればそう選べばいいですし、辛いならそれは心が拒否反応起こしてるわけですから距離をとるなり時間を置くなりしましょう。

いずれにしても平常運転できてるときによく考えることをお勧めします。

kaz********さん

2018/8/1110:32:04

あなたが誘いの乗らないので、別の人に行っただけでは?
相手にとってはあなたが断るので脈なしと判断したんだと思います

uyg********さん

2018/8/1103:15:23

yuu********さん

2018/8/1102:09:44

駆け引きではないでしょうか!
わざと思わせぶりな嘘(告白したなど)をついてるのかなと私は思いました。
あなたを振り向かせるために。
普段女の子と遊ばない彼が遊びに誘うなんて脈アリだとしか!

でも、本当に質問者さんではない女子に告白した可能性もありますね。
きっとその原因はあなたに欠点があったからとかではありません。彼が質問者さんに好意を抱いているのはほぼ確定です。
多分あなたが誘いを断ってきたからだと思います。
好きな人がいたとしても、相手がそっけなかったりしたら、もっとお手軽な方(イイ感じの雰囲気の子)に行っちゃうもんですよー

どっちにしろ彼はあなたに惚れてます。

自信を持って頑張ってください。

vij********さん

2018/8/1101:01:05

私の学校にもそんな人いますね。
あだ名は無意識垂らしです。
相手は好意を惹かせよう等と考えてはいないけれど実際の行動はそうなんですよね、、
恐らく2番目とかではないけれど仲の良い友達と考えられていたのでは、、

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる