ここから本文です

ホップを栽培したいと思っています。 背が高くて無理だと言われました。 リン...

y_b********さん

2018/8/1103:28:37

ホップを栽培したいと思っています。

背が高くて無理だと言われました。 リンゴのように接ぎ木して低く仕立てることは可能ですか?また、それをやっているところがあれば教えてください。

補足低い方が手入れや収穫が楽そうなものですが、一部低く仕立てているものの概ね高く仕立てる理由は何ですか?

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2018/8/1111:51:18

ホップはつる性の多年草になります。
木ではないので接ぎ木などはしません。

栽培環境が良ければ10m伸びることもあるようですが
夏に暑くなる地域ではそれほど伸びません。
容器栽培でも同様です。

  • bur********さん

    2018/8/1211:36:57

    営利栽培であればつるをストレスなく伸ばしたほうが
    実の収量も上がります。

質問した人からのコメント

2018/8/12 13:30:15

お答えくださったみなさま、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

txr********さん

2018/8/1113:05:24

蔓植物ですからキュウリとかゴーヤのように栽培できますよ。

画像検索すればわかると思いますが、支柱とネットで栽培するのが普通です。高さは支柱の高さで調整できます。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る